jimmynagahori

2009年1月16日金曜日

Westone イヤホン UM1を鳴らす方法!!


このイヤホンは,フラット過ぎてのっぺりしているのかもしれない,他のメーカーが聞きやすい様に最初から味付けしてあるのとは,どうも違うようだ。そこでイコライザーを使ってみる事にしました。

ラウンドネスが一番ハマりますね。思った通りイコライザーで別物のイヤホンに変身しちゃいますね。
立体感アップ・低域の張りも丁度良いし中音のべたーっとした感じも解消。

プラグインで聞きやすいイヤホンと調節して使うイヤホンと2種類あるのかもしれない。バランスが全く悪いイヤホンは,論外。

「いゃぁー聞いていて気持ちよい」これがWestoneの音なんですね。
nanoとTouchでもイコライザーのかかりが違うが機種の違いで仕方ない。
両機ともラウンドネスで良い音で鳴ってくれます。
Westoneの開発コンセプトの違いなのか?。
このメーカーの最上位機種の3ウェーは、一体どんな音がするのだろう。

フラットのままだと「あれぇ」って感じ。
とにかくラウンドネスにスイッチオン!! 別世界へ。

0 件のコメント: